2019年10月05日

カバンのライニング修理

こんばんは!



平素はシューズリペア工房RESH.三越仙台店をご愛顧いただき、誠にありがとうございます!






本日はHermèsライニングの染め直しをご紹介させていただきます。


カバンのライニング修理




靴と同様、革製品のバックも使用していないときの保管環境がとっても大切です。




バッグの場合は靴と違って、形や大きさの種類が多いぶん使うシーンが限定されていて



1、2年ざらに使わずクローゼットにしまったままになってしまっているケースが多いですよね。



カバンのライニング修理


久しぶりに使おうと思ってひっぱり出してみると、



外側はキレイなのに



ライニング部分が覚えのないシミベタつきがある経験はないでしょうか?





原因のほとんどは保管環境によるものなのですが、



特に日本特有の蒸し暑い気候の湿気くもり雨タラーッが原因です。



対策としては定期的に風通し良い場所で陰干ししてあげるなども効果的なのですが、



なかなかで面倒でできないですよね。



一度そうなってしまったものはクリーナーでキレイにするのが難しく、



ベタつきがある場合はライニングそのもの解いて取り除き、



新しい革に交換しなければいけない場合もあります。




今回のバックは幸いベタつきがないため、吹付による染め直しの方法で修理させていただきました。


カバンのライニング修理


お手入れや保管環境によっては何十年でも使えるものなので、



諦めて捨ててしまう前にお気軽にスタッフまでお問い合わせください。




同じカテゴリー(カバン修理)の記事画像
Bottega Veneta ロングウォレット ファスナー交換
LOUIS VUITTON  バッグ ファスナー修理
Bottega Veneta ロングウォレット ファスナー交換
LOUIS VUITTON  ファスナー修理
カバンのライニング修理
同じカテゴリー(カバン修理)の記事
 Bottega Veneta ロングウォレット ファスナー交換 (2019-10-10 21:42)
 バッグ 引手修理 (2019-10-06 21:58)
 LOUIS VUITTON バッグ ファスナー修理 (2019-10-04 21:59)
 Bottega Veneta ロングウォレット ファスナー交換 (2019-09-17 23:26)
 LOUIS VUITTON ファスナー修理 (2019-09-03 22:51)
 カバンのライニング修理 (2019-09-02 09:30)

Posted by リペア工房RESH.       三越仙台店 at 21:58│Comments(0)カバン修理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カバンのライニング修理
    コメント(0)