2014年07月20日

セルジオロッシ


明日は“海の日”

海の日(うみのひ)は、国民の祝日の一つで、2003年から7月の第3月曜日になりました。子供たちは夏休みが始まりますから、夏休み、家族で出かけることができる最初の連休となりますね。

元々は、「海の記念日」という記念日だったものが1996年から国民の祝日「海の日」になったそうで、国土交通省によると世界の国々の中で海の日を国民の祝日としている国は、わが国「日本」だけなのだそうです。そして、「海の日」とは、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国家日本の繁栄を願う」となっています。

明治天皇が次々と近代日本の改革を断行され、全国を巡幸されることも多くありましたその巡幸の際、初めて乗船され、青森から函館を経由して横浜に到着された日、それが「7月20日」で、この7月20日が、「海の記念日」として呼ばれてきました。

四方を海に囲まれた海洋国家である日本は、海なくして繁栄はありません。海の恩恵に、そして、明治の国づくりの思いに感謝し、この「海の日」を迎えたいですね。


ということで・・・・・

明日の天気は良いのでしょうか!??


しかし!!夏休みって・・・・・・こんなに早かったでしょうか??

街に子供が溢れます☆



『セルジオロッシ』



セルジオロッシ


セルジオロッシ


セルジオロッシ


夏に映えます!!この赤は♪






Posted by リペア工房RESH.       三越仙台店 at 19:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セルジオロッシ
    コメント(0)